2010年11月10日水曜日

Strange Obsessions






Sing SingからついにリリースされたPROTEX幻のアルバム音源"Strange Obsessions"はゲットされましたでしょうか?

昨年末Sing SingのJeremyとTreyにマスターを聴かせてもらった時は、期待以上の内容に歓喜したのも束の間、録音状態が完全に劣化しており、ノイズも多くガチャガチャな音だったので、これをリリースするのは正直キビシイのでは?という程のものでした。

それをここまで復活させたTim Warrenの技量と、Sing Singの執念に感銘を受けずにはいられません。

そんなPROTEXのLPですが、初回分にミスプレスが発生してしまい、実はその影響でChoosersのプレスが遅れたという疑惑があります。

というのも、今回ChoosersをNY(ニューヨーク)でプレスしたのですが、PROTEX含む最近のSing Singリリースと同じプレス工場を使用しました。

オーダーしたのが8月頭で、中旬までは順調なやりとりがありましたが、中旬〜下旬にかけては返信がなくなり、奇しくもPROTEXの返品時期と合致しているのです。

その後、Choosersテストプレスが届いたのが9月上旬になり、10/10のPoP"n"RoLL Nite(Choosersレコ発)に間に合うか微妙な時期になってしまった為、NYまで直接とりにいくという強行手段にでたのでした。。。流石に500枚は重かった!

ちなみにプレス工場の担当者がなんとThe Necessaries関連の方だということが判明し、パワーポップ冥利に尽きる今日この頃です。

そんなわけで、PROTEXのLPには特別な思いがあります。

この時アメリカにいった別の理由もありますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿